hiroインタビュー

自分の事とか趣味とか日記

日記

前回の日記読んだら自分の文章力カスだなって思いました。

なのでとりあえず日記の書き方を調べてまたした。その中の一つに3行日記というものがありそれを参考にしたいと思います。

①失敗した事

②1番感動した事

③翌日の目標

3行日記によって自分を見つめ直すと、心にゆとりが生まれイライラが鎮まり、自律神経が整うらしい。ほんとは日記って手書きで紙に書く方がいいらしいけどブログなので無視します。早速実践していきましょう。

 

午前中に勉強しようと思っていたのにサボってしまった。昨日に続き蒸しパン作ったけど改善の余地あり。運動サボった。

昨日より蒸しパンうまくできた。午前中に勉強できなかったが午後にちゃんと勉強した。

明日こそ午前中に勉強終わらせる。運動する。ユニコーンオーバーロード進める。本読む。

 

試しにやってみたけど失敗はすぐ出てくるけど感動って難しいですね。おそらくこれを続ける事によって日々の感動のハードルを下げてポジティブになる効果がありそう。

どうせ毎日は無理だろうけど頑張らない程度に頑張ります。

かぼちゃ蒸しパン

f:id:hiro__03:20240326202245j:image

今読んでる本、レーエンデ国物語

f:id:hiro__03:20240326202712j:image

 

終わり