hiroインタビュー

自分の事とか趣味とか日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

DQM3をやる為にDQ4クリアした

こんばんは、レッズ敗戦の傷が癒えつつある今日この頃。 DQMといえばテリーのワンダーランドを思い浮かべる人が多いと思いますが、自分は最初にやったのがルカなので2が好きです。 そして満を持して3の発売ですがなんと主人公はDQ4に出てくるピサロが主人公…

ACL浦和対武漢観戦記

久々に生観戦してきました。 職場が変わり日勤の日で19時kickoffなら定時ダッシュで間に合います。 スタメンから GK西川 DF荻原 ショルツ マリウス 大畑 MF岩尾 安居 小泉 中島 高橋 FWリンセン サイドバックが酒井が怪我、明本がレッドで出場停止で本職右サ…

ついに

マリオRPG発売につきやってるんだけど体調不良とやる事の多さでまだブッキータワーまでしか進んでない。 アクションコマンド難しくない?スーパージャンプ27回ぐらいが最高なんだけど…… おそらくコントローラーが悪い。スーファミのコントローラーならもっと…

引越し

引越しました。 今までは家→駅15分、電車1時間20分、駅→事務所まで5分で片道1時間40分、往復3時間20分でしたが、今は家→駅7分、電車30分、駅→事務所5分で往復約1時間30分になり、1日約2時間の余裕ができました。 今初めて数字にしたけどやばいっすね。睡眠時…

マリオRPGリメイクやったー

やりたいなーって思ってたらバーチャルコンソールじゃなくてまさかのリメイク、嬉しいね☺️ そして現在特にやりたいゲームもないのでポケモンでマジカル交換で手に入れたポケモン6体でマスターボール級目指します。 PT考察するのが下手なのでもってこいの企画…

最近視聴したもの

オクトパストラベラーⅡのメインストーリーが終わったのでサブストーリー進めながら久々にアニメまとめて観ました。 まずジョジョ6部半分まで、アマプラで途中まで無料だったので観ました。4部が1番好きです。 推しの子、漫画で読んでたので観ました。主題歌…

1ヶ月半ぶりぐらい

仕事に慣れてきた事により、生活がルーティーン化されて面白味のない毎日で書くことがあんまないっすね。 最近休みはオクトパストラベラーⅡと唯一やってるソシャゲのNIKKEをやる毎日です。 やってたら友達になって オクトラⅡはやっぱ音楽がめっちゃいいです…

役割論理(ヤーティ紹介)

ロジカル語法は面倒なのでここでは封印します。 ニコニコで久々に役割論理動画見たら突然やりたくなったので6年振りに動画投稿しました。よろしくお願いします。 https://nico.ms/sm42107746 https://nico.ms/sm42141508 https://nico.ms/sm42166062 既にpar…

準備

こんばんは。 自己肯定感を高めるには寝る前にその日あった良い事を3つ書き出すといいらしいですよ。僕は元から高いからやりませんけど。 夜勤は割と時間があるのでブログ更新の頻度が上がりそうです。 役割論理をやる準備ができました。まだ動画は撮ってな…

新生活

お疲れ様です。 4月から部署異動で生活リズム激変しました。まぁ身体的には楽になったんですけど、新しい部署という事で知ってる人は片手で数えるほどしかいないので精神的にクソ疲れます。 内容は現場仕事からオペレーター的なのになったのでひたすら電話取…

静岡旅行

こんばんはhiroです。 久しぶりの更新です。 中学の友達に突然5年ぶりぐらいに連絡があり、今日飲み行こうと誘われてマルチかと疑いましたが、普通に飲んだだけでした。 その時に友達の1人が静岡で働いているので遊び行こうという事で1ヶ月前から休みを取り…

2章守るべきもの

まさかの本日2度目の更新(正確には3回目) 楽しいとやっちゃうよね。 2章の初めに同盟国フレリアの王からこの2人を連れて行けと貴重な戦力を貸してくれます。 ペガサスナイトのヴァネッサと神官のモルダ。 移動力とヒーラーです。 この章は兄エフラムを助ける…

1章脱出行

同盟国フレリアの王女ターナがエイリークを助けに行く途中の城で敵国の将に捕まり人質にされてしまう。ターナ好き。 そこにエイリークが到着し、ターナを助けるのがこの1章になります。 エイリークを下の砦に向かわせつつ民家にゼトを派遣。ゼトはクラスチェ…

序章ルネス陥落

すごくFEやりたい気分になったので聖魔の光石を始めました。 懐かしのアドバンスSP もちろんむずかしい 聖魔は主人公王女エイリークの祖国が帝国に侵略されるところから始まります。エフラムは兄。 父上…… そんなこんなで撤退戦、一本道なので1人ずつ各個撃…