hiroインタビュー

自分の事とか趣味とか日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年

4ヶ月振りぐらいの更新です。 少し前からソシャゲ全部一旦やめたので比較的に時間に余裕があります。 北方謙三の檻とか読んだりしてハードボイルドな気分になったりもしてます。 ポケモンsvが発売されてからは主にポケモンに時間を取られています。楽しい。…

ポケモンリーグ そして伝説へ

こんばんはhiroです。 前回の続きから 最後のジムリーダーはデンジ、ライチュウがボルトチェンジでうろちょろしてきたけど✳︎でギガドレしてやっつけました。 チャンピオンロードは特に何もなく普通に迷子になりながら突破。いざポケモンリーグへ。 最初の挑…

ポケモン ラストピース

こんばんはhiroです。 ぐんまちゃんがギャロップに進化しました。相変わらず技範囲せまいけど。 6つ目のジムはジムリーダーの名前も忘れたしどう倒したかも忘れた。レベルも大分高くなってきた。 そして道中運命の出会いを果たす。 ニューラである。ラストピ…

まだまだポケモン

こんばんはhiroです。 仕事の疲れをポケモンで癒します。 ランクマはストレスが溜まる恐れがあるので、ストーリーが一番だな! オシャレポイントも貯めていく 4つ目のジムは水タイプなので楽勝でした。 特に思い出はない。 ✳︎でずっとギガドレしてた気がする…

ポケモンの続き

こんばんはhiroです。 リーシャンを捕まえました。名前はリンリン。 これで少しはバランス良くなっただろ。 道中レベルを上げながら3つ目のジムへ向かいます。 迷子になりながらもジムの街まで到着、レベルはこんな感じ。 いうてリンリンとガダーラいれば楽…

ポケモンの思い出

こんばんは、hiroです。 前回の最後に貰ったタマゴが孵りました。 残念ながらラッキーもハピナスも育成済みなのでbox行きです。 ハピナスはプラチナで最初に対戦用に厳選して育成したので思い出深い。 ラッキーはBW時代にてんめぐラッキーパンチラッキーを使…

ポケモンシャイニングパール始めました

こんばんは、hiroです。 買ったけど全然やってなかったポケモン始めました。 なんか縛ってやろうと思いましたが、特にいい縛りが思いつかなかったので普通に始めました。 そして1個目のバッジを手に入れたところで思い付く、今まで使った事ないポケモンで進…

ゆるキャン△の映画観ました

こんばんはhiroです。 ゆるキャン△の映画観ました。 山梨旅行に行ってからもう一度ゆるキャン△のアニメ観てみると全然覚えてなかったけど、めっちゃ聖地巡礼してましたね。ここ行ったじゃん!ってなりました。 アニメ観たらやはり映画が気になってしまう…… …

山梨旅行

こんばんは、hiroです。 友達と山梨に行ってきました。本当は富士山に登る予定でしたが、天気が悪そうなので普通に観光。 まずは奈良田温泉へ 道中 思ってたより山の中だった。 温泉より先に昼飯 岩魚定食の岩魚を頭からパクパクですわ! 瓜の漬物も美味かっ…

やっべ

完全にブログの存在を忘れてた。 こんばんは、hiroです。 完全に忘れてました、モンハンのせいですね。 サンブレイクでのやる事の全容が見えてきたのでひと段落と勝手に位置付けました。相変わらずガンランスばっかり使っているので他の武器の事はわかりませ…

心の余裕

こんばんは、hiroです。 大体1ヶ月ぐらいの更新です。やばいですね。 1ヶ月ブログを更新しないぐらい心の余裕がなかったので許して。 具体的になにがあったかというと、仕事で車ぶつけて(単独事故)2回も50人規模の緊急会議して、各方面から怒られて気が滅…

昨日の映画と今日の試合とビワ

こんばんは、hiroです。 昨日の金曜ロードショー見ましたか?往年の名作ショーシャンクの空にが放映されましたね。自分の好きな映画の1つです。 実は最初に観たのは2〜3年前なんですよね。面白いという話は聞いていたんですけど、持ち前天邪鬼精神で全然観…

懺悔

こんばんは、hiroです。 やってしまいました。 言い訳させてもらうと仕事死ぬほど疲れてたんです。 だからといってこんなことをしてしまうなんて自分が情けない。 過去に戻りたい。 意志が弱すぎる。 そうです。私はダイエットをしているにもかかわらず吉野…

はい

こんばんは、hiroです。 全然更新しねーなコイツって思ってます? 俺もそう思う。 いざ書こうとするとちゃんと書かなきゃなって身構えちゃうんすよ。 なのでTwitterぐらい気軽にできるよう努力します。 最近はウマ娘のモチベが保てずフォートナイトやったり…

久しぶりの更新

こんばんは、hiroです。 めんどくさがりの性格のせいで全然更新してませんでした。まぁ大して書くことないししゃーないと思うことにしました。 5月までは仕事があんまり無さそうなので色々できたらいいなと思ってます。ダイエットも頑張るぞい 最近はマスタ…

Jリーグ 浦和対札幌戦 感想

こんばんは、hiroです。 W杯予選が終わったので待ちに待ったJリーグ再開です。 試合前のスタメン見た感想は、酒井が怪我で馬渡、大畑のSBはまぁ予想通り、ここ最近の試合でショルツが右の方がやりやすそうなので犬飼も納得、ボランチは理由は知りませんが伊…

【ウマ娘】ピスケス杯反省会

こんばんは、hiroです。 ウマ娘に生活を支配されているのでチャンピオンミーティングの近くは忙しいです。 というわけで今回のチャンミ、ピスケス杯の反省会を行います。 今回はまずメンバーを決めるところから反省があります。当初走らせる予定だったメンバ…

広島出張

こんばんは、hiroです。 4日から13日まで広島出張だったのでその事を書こうと思います。 電車と新幹線で5時間ぐらいかけて広島、まあまあ疲れますが僕はワールドカップを観にブラジルまで行ったことがあるので大した事ないです。 そのまま仕事用のレンタカー…

【ウマ娘】グラスワンダー(新衣装)育成論 ピスケス杯

こんばんは、hiroです。 今回はピスケス杯用グラスワンダー(新衣装)の育成論を書きます。 グラスワンダー(新衣装)の基本情報 採用理由 因子継承 サポートカード編成 スキル構成 終わりに グラスワンダー(新衣装)の基本情報 ステータスの補正がスタミナと賢さ…

日記

こんばんは、hiroです。 今日は冬の終わりを感じる暖かい日でしたね。 つまり絶好の散歩日和なわけで、朝から豆太のお散歩でした。 薮に突っ込み、斜面を走りたがり中々大変でした。 散歩といえばピクミンですが、そろそろ上限の300匹に届きそうなので仕分け…

Jリーグ第2節 対ガンバ大阪 感想

こんばんは、hiroです。 ガンバ大阪戦の感想です。 前回の神戸戦は仕事で見られなかったので略。 今日のスタメンでは右サイドバックに宮本、左サイドバックに大畑が入り、明本が出場停止の為、小泉がトップ下に入りました。そして思ったのがベンチに攻撃的な…

わんさんぽ

こんにちは、hiroです。 今日は休日の日課わんさんぽです。 まずは主役を紹介します。豆柴の豆太です。 早く散歩に行きたいと目が訴えていますね。 2年前に長崎に遊びに行ってる間に家にやってきました。帰ったらいました。 犬を飼った事がなかったので(親が…

Jリーグ第1節 対京都戦 感想

こんにちは、hiroです。 富士ゼロックススーパーカップで王者川崎フロンターレ相手に2-0で勝利し、期待して待っていた開幕戦。0-1で敗北。 スタメン発表の時点で大卒ルーキーが安居インサイドハーフで起用されている事にまず驚きました、CBも鹿島から移籍の…

【ウマ娘】アクエリアス杯

こんばんは、hiroです。 今回は現時点でのアクエリアス杯に挑むイカれたメンバーを紹介するぜ! 足が太いスマートファルコン! シンデレラグレイ続きはよオグリキャップ! スーパーラッキーSEVENSアグネスデジタル! 以上だ! コカ・コーラ アクエリアス エ…

祝プラチナTier1

こんばんは、hiroです。 今回は巷で大人気遊戯王マスターデュエルのお話です。 やっとこプラチナTier1達成したので、使っていたデッキと回し方を紹介します。 使用したデッキはU.A.(ウルトラアスリート)というテーマで様々なスポーツを意識したテーマとなっ…

テーマ

こんばんは、hiroです。 とりあえず始めたブログですが、スーパー見切り発車なので全てがわからない。 何事も最初はわからないものと割り切るしかない。 というわけでブログの方向性とか決めようかなと思います。 今気が付いましたがコロナで刺激が足りない…

ブログ始めました

こんばんは、hiroです。 前にどこで見たかは覚えていませんが、自己啓発的なアレでブログを始めてみるのもいいみたいな事が書いてあった気がするので始めました。 思っている事を言語化する訓練ぐらいのモチベーションでやる予定です。 既に文章書くの難しい…