hiroインタビュー

自分の事とか趣味とか日記

ACL浦和対武漢観戦記

久々に生観戦してきました。

職場が変わり日勤の日で19時kickoffなら定時ダッシュで間に合います。

スタメンから

GK西川

DF荻原 ショルツ マリウス 大畑

MF岩尾 安居 小泉 中島 高橋

FWリンセン

サイドバックが酒井が怪我、明本がレッドで出場停止で本職右サイドバックがおらず荻原が右に入った形、伊藤も怪我により代わりに安居、前線はリンセン高橋が入ってるところを見ると前からプレッシャーかけて行こうというのが伺えます。

前半立ち上がりは浦和ペースだったが徐々に武漢がボールを握る時間が多くなる。しかし34分に右からのクロスをリンセンが競り合い相手の肘が顔に入りPK、職人ショルツが決めて先制。いい流れで行けるかと思った矢先に大畑がおそらく筋肉系のトラブルで負傷交代、荻原を左に回して右に関根を投入。さらに44分ルーズボールを取りに行った高橋が相手のラフプレーで脳震盪により大久保と交代。前半の内に交代枠を2つと交代機会を2つ失う非常にまずい状態。

後半は武漢にエンジンがかかり決定機を何度か作られるも死守。しかし68分武漢のダビドソンの個人技で失点。直近福岡戦の悪夢が蘇る。直後に中島リンセン小泉に替えカンテ、エカニット、シャルクを投入、シュートは増えたが決定機にはならず、90分に今期で引退を表明しているカンテが値千金のゴールをぶち込み勝ち越し、頼むカンテ引退しないでくれ!そのまま試合終了2-1勝利。

f:id:hiro__03:20231130221029j:image

気になった選手達

ホセカンテ 浦和の救世主、PKかカンテのゴラッソ以外では点が取れない浦和にとってかけがえのない選手となった、引退撤回してくれ

大久保 怪我明け+負傷交代による投入でプレーに精彩を欠いた、随所でドリブルの持ち味を見せるもののトータルでは全然物足りない。

中島 がんばれ

生で試合を見た時の勝利程気持ちいい事はない。浦和美園まで電車で15分になったので来シーズンはたくさん試合を観に行こうと思います。

こいつは色違いウツボット

f:id:hiro__03:20231130221224p:image

 

終わり