hiroインタビュー

自分の事とか趣味とか日記

2章守るべきもの

まさかの本日2度目の更新(正確には3回目)

楽しいとやっちゃうよね。

2章の初めに同盟国フレリアの王からこの2人を連れて行けと貴重な戦力を貸してくれます。f:id:hiro__03:20230106172103j:image

ペガサスナイトのヴァネッサと神官のモルダ。

移動力とヒーラーです。

この章は兄エフラムを助ける為、敵国に向かう途中山賊に襲われている村を助けるマップです。

f:id:hiro__03:20230106173412j:image

普通にプレイして途中の写真撮るの忘れました。緑色のキャラは同盟扱いで自ら操作できず勝手に動きます。大体無抵抗の村人か仲間になるキャラです。今回は元軍人のガルシアとその息子ロスがいるので仲間にします。

ヴァネッサで山を越え救出してエイリークで話しかけるとロスが仲間になり、仲間になったロスをまた山を越え話しかけるとガルシアが仲間になります。

その間に下に移動して砦あたりに陣取ると今回はボスが寄ってくるので返り討ちにして終わり。

ガルシアに仲間になってくれるよう説得するも、家族を顧みず国の為に戦った結果、病で早くに妻をなくし残った幼い息子を見て引退したので断ろうとしたガルシアに一言。

f:id:hiro__03:20230106174713j:image

戦士の父ちゃんをワイはリスペクトしてたんやでって事で2人とも仲間になりました。

ただ今作の斧は強くないので微妙です。

 

2章守るべきもの

終わり