hiroインタビュー

自分の事とか趣味とか日記

【ウマ娘】ピスケス杯反省会

こんばんは、hiroです。

 

ウマ娘に生活を支配されているのでチャンピオンミーティングの近くは忙しいです。

というわけで今回のチャンミ、ピスケス杯の反省会を行います。

 

今回はまずメンバーを決めるところから反省があります。当初走らせる予定だったメンバー。

f:id:hiro__03:20220329165407p:imagef:id:hiro__03:20220329165412p:imagef:id:hiro__03:20220329165416p:image

 

エーステイオー準エースハヤヒデ面白枠グラス

勝ちに行くテイオーとハヤヒデの固有が相手依存なので全く安定しない。使うなら最終コーナーで失速するデバフ逃げを採用するべきでした。それにハヤヒデの固有が最終コーナースキルなのにスピードスターを妥協したのも良くないです。

 

練習で強い逃げと追込にぶちのめされるのでとりあえずデバッファーの準備。

f:id:hiro__03:20220329170307p:image

中盤やコーナースキルで固有発動を意識して、終盤までになるべく前に行き、幻惑のかく乱で多くを巻き込めるようにしてます。逃げためらいでテイオー、ハヤヒデの固有発動のサポートも出来る。

 

いざピスケス杯へ

 

ラウンド1は問題なし、ラウンド2から全く勝てなくなり焦りました。そこでプライドを投げ捨てゴルシの育成に着手。

それがこちら

f:id:hiro__03:20220329171003p:image

距離適正がSにならなかったものの、右回り、春ウマ娘が付いたので採用、まなざしがなかなかいい味を出してました。最終日に急いで育成した割には勝率50%ぐらいあったのでよく出来たのではないかと思います。

 

そして決勝ラウンド

ゴルシが好位置で一番星をきめ

f:id:hiro__03:20220329172825p:image

無事一着

f:id:hiro__03:20220329172856p:image

 

やはり長距離は追込が強いですね、次回のチャンミはちゃんとメンバー編成からちゃんと考えて頑張ります。

 

サッカー日本代表ワールドカップ出場おめでとう

 

終わり