hiroインタビュー

自分の事とか趣味とか日記

Jリーグ第2節 対ガンバ大阪 感想

こんばんは、hiroです。

 

ガンバ大阪戦の感想です。

前回の神戸戦は仕事で見られなかったので略。

 

今日のスタメンでは右サイドバックに宮本、左サイドバックに大畑が入り、明本が出場停止の為、小泉がトップ下に入りました。そして思ったのがベンチに攻撃的な選手がいない、二種登録の早川君がFWでいるが16歳だし期待はできない。早い時間帯に先制点が欲しいなと思いました。

 

前半はガンバが前線からプレスをかけてきましたが浦和は上手くかわして浦和ペース、サイドを起点に低いクロスで決定機を演出していました。京都戦では普通にクロスを入れて跳ね返されてたのでちゃんと修正できてて良かった。

結局前半は終始浦和ペースで進むが点を取れず後半へ。

 

大畑⇆馬渡

 

後半はガンバがボールの取り所を少し後ろに修正してきて中盤のスペースがなくなり中央から攻められなくなった。流石片野坂監督。しかし攻撃的な選手がいないのでベンチが悩んでいるうちに岩尾が2枚目のイエローで退場、浮足だったところで失点。犬飼を入れてパワープレーをするもまるでうまくいかず試合終了。

 

個人評

西川

失点のシュートは岩波に当たってコースが変わってしまったので仕方なし。悪くはなかった。

 

宮本

大卒ルーキーながらスタメンに抜擢、ランニングマンの異名の通り豊富な運動量で走り回った。ただもっと攻撃での積極性があってもいい。

 

岩波

覚えてない。

 

ショルツ

安定してた。相変わらずボール運ぶのが上手い。

 

大畑

悪くなかった、早くコンディション万全なって欲しい。

 

伊藤

守備は良かった。

 

岩尾

試合をコントロールしていた感がある。レッドカードは痛い。

 

関根

浦和を背負ったプレーをしてた、やっぱり左サイドの方がいいと思う。

 

松崎

決定機を決めたら文句なし。

 

小泉

後半消えてた、相手にコンパクトに守られるとキツい。

 

江坂

連戦の疲れか精彩を欠いてた。替えがいないので頑張ってくれ。

 

馬渡

後半から登場、ヤンキーみたいな見た目してるが、頭のいいプレー。好き。

 

柴戸、犬飼

なし

 

まとめ

前半に点を決められなかったのが全て。

全てにおいて上回っていたが勝てない。

つれーわ