hiroインタビュー

自分の事とか趣味とか日記

【ウマ娘】グラスワンダー(新衣装)育成論 ピスケス杯

こんばんは、hiroです。

今回はピスケス杯用グラスワンダー(新衣装)の育成論を書きます。

 

グラスワンダー(新衣装)の基本情報

f:id:hiro__03:20220302224507p:plain

ステータスの補正がスタミナと賢さが15%

固有スキルが回復で覚醒金スキルも回復、長距離を走れという圧を感じます。

 

採用理由

前回、前々回のチャンピオンミーティングは短距離、ダートと採用するウマ娘の選択が狭く、面白みに欠ける内容になってしまったので、今回は今まであまり育成していなかったウマ娘を育成しようと思ったからです。

 

因子継承

f:id:hiro__03:20220302231129p:plain

f:id:hiro__03:20220302231121p:plain

本当はパワー18にしたかったのですが、レンタルを使い終わり自前で準備するしかなかったのでスタミナ3が入っています。普通に全部パワーでいいと思います。サポカによりますが、URA因子があるとうれしいかなぐらいです。

 

サポートカード編成

f:id:hiro__03:20220302231829p:plain

基本的にシナリオはスピードと賢さのみを踏んでトレーニングレベル上げていきます。

なのでスピードはパワーボーナスが付いているのを採用、賢さは鉄板のファインネイチャですが賢さ1200を目指さないのであれば下手にスピードボーナスが付いてるやつでなければなんでもいいと思います。

そしてこの編成のキモ。マンハッタンカフェ。スタミナグリードで阪神のターフにウマ娘を沈めてやりますよ。合宿でアイテムフル活用してスタミナの友情踏みに行きます。1人しかいなくても踏みます、最優先です。

 

スキル構成

f:id:hiro__03:20220302233855p:plain

必須は金回復2つ、育成のコンセプトであるスタミナグリード

加速の乗り換え上手ととりあえず一番星はまぁ好み

固有回復が抜かれないと発動しないので中盤スキルは捨てています。理想は抜かれて回復して後ろに下がってからスタミナグリード。

デバフを積みたかったがヒントが来なかったので仕方ありません。

 

終わりに

最後までご覧いたただきありがとうございました。

ぶっちゃけ強いかと言われたら微妙ですが普段あまり育成しないウマ娘を育成することにより新しい一面や発見があるのでいろいろ育成するついでグラスワンダーの育成もどうでしょうか。3200の不良馬場で地獄をみろ。